HAL

私の視点です。

3回しんだ自分とさよならした

今日、3回しんだ自分とお別れをしました。

 

しんだというのは、「変わるしかなかった」と訳して下さい。

 

本来の自分を否定され続けてきたから変わるしかなかったのです。

 

この世界で生きていくためには、本来の自分をころすしか方法がないと思っていたんです。

 

 

出ているつもりは全くないのに、出た杭として打たれ、

 

私からの話は聴いてもらえず、会話が成り立たない。

 

信用していた人には裏切られ、

 

頑張ったけれど、もっと頑張ってほしかったと言われ。

 

起きてはいけない出来事が起きてしまい。

 

ふざけて生きてきたわけではないのに不本意な出来事が多く、

どうやって生きていけばいいのかわからなくなっていました。

 

 

支えてくれた家族や友人がいたから、今生きています。

 

そして今日、

3回しんだ自分に、

「今まで頑張ってくれてありがとう!あなたの頑張りのおかげて、私は幸せになれるよ。大変お疲れさまでした。さよーならぁー!」

と別れを告げました。

 

正直、執着心強めの恋人からやっと別れられたような気分でした。なんだかとってもスッキリ。

 

過去という重すぎる荷物を手放したのです。

 

今の私にとって、過去の私はもう必要がなくなりました。これからは脳内に存在する必要がないのです。

なぜなら、脳内に存在することによって、今後の私の行く手を阻むことになるからです。

 

しかし、このようなことを考えた上での別れではなく、突然の別れでありました。

 

 

入浴中。私が唯一、本当の自分に繋がることのできる時間です。

お湯に浸かって

ぼーーーーーっとしていたら

 

いつものように過去の嫌な記憶のビデオが脳内再生されました。

 

それをただ眺めていたら、

頑張っていた自分に対して、

ありがとう

という気持ちが湧いてきて、

 

過去と同じような未来には絶対にならないことと、本当の自分に戻ったことを確信しました。

 

脳内再生されている過去の自分のことが、自分とは思えなくなりました。

言い方を変えると、今の自分は別人なのです。

 

 

本当に今までありがとう!あなたのおかげで、私はこれから幸せになります。本当によく頑張ったね。お疲れさまでした。どうぞ宇宙へお帰り下さい。さようなら。

 

 

 

あーーーー、

スッキリしたぁぁぁ!!

ものすごい爽快感!

ありがとう!さよーならぁー!