HAL

私の視点です。

カーテンを半分だけ洗ったら

 

肉眼では色が結構違うんですけどね~。わかるかな。

 

左が洗濯前、右が洗濯後

です。

 

右が青っぽくて

左が黄色っぽいですね。

 

 

 

何で色が付いたかというと、

タバコです。

 

 

キッチンの換気扇の換気口が、隣換気口と超隣接していて、

隣の換気口から吐き出された空気がそのままウチの換気扇に逆流して入ってきます。

 

管理会社は、24時間換気を止めろとしか言わない笑

こっちが対策しろって笑

そこまで喫煙者優遇なら、喫煙者のための賃貸と宣言しておけよと思う笑

管理者も喫煙者なんだわ笑

 

 

 

なるべく部屋に空気を沢山入れるようにして、入ってくる量が少しでも少なくなるようにしてますが。

 

窓は二重サッシだけど、ネジが1個留められていないし

 

内側のサッシはカギを閉めても隙間だらけなんですが。

取り付けの意味……

 

カーテン、

前に洗ったのは春ですね。5ヶ月経っている。3ヶ月に一回くらいは洗うべきかな。

 

洗うにも

お金かかるんだけどなぁ笑

 

 

家賃も高いしなぁ笑

早いとこ、準備して引っ越そう!

このカーテンを見て思いました。